スマホでみる時はやっぱスマホ版が見やすいね〜GO!

ニッチも幸(さっち)も

2005.02.06 Sunday 23:08
0
    昭和59年の話題てんこ盛りの「ニッチも幸(さっち)も」
    この年の話題はなんと言っても「フロッグマン」。たけちゃんのハワイ土産で、プレゼントするってことになったんだけど、いかにせよラジオだからどんなものなのかさっぱりわからない。水の中を泳ぐおもちゃらしんだけど、高田さんと一緒に散々盛り上げるんでプレゼント応募に184万通の葉書がニッポン放送に届いたとか。
    そのうちの何通かは、私が出したものでした。
    しまいにゃ、フロッグマンを見たとか、「お礼の手紙コーナー」なんてのまでできちゃって、長い間楽しませてもらいました。
    この本の最後に伝説のフロッグマンの写真が載っています。はじめて見たときの感動は今でも忘れません。「ああ〜これが夢にまでみたフロッグマン」いつかこの手にしたいと思いました。

    この年のタケちゃんは、「たけしくんハイ!」の出版。ドラマ「学問のススメ」の主演。映画「哀しい気分でジョーク」主演では共演に中井貴恵。精力的な活動が目につきました。
    ニッチも幸も
    発行所:株式会社ニッポン放送出版
    昭和59年12月15日初版第1刷発行
    昭和59年から、10年後私は結婚しました。
    新婚旅行で、はじめて海外に行きました。ラスベガスとロスアンゼルス!
    ロスのユニバーサルスタジオの近くのお土産を売ってる商店街みたいなところを歩いていると、両手両足を広げ、酸素ボンベをかついだ後姿が私の目に飛び込んできました。もしかしてあなたは・・・。
    思わず異国の地でありながらも声をかけていました。そっと彼の肩に手をやりさらに確認すると。そうです!10年目の対面でした。
    この時ついに手に入れたのです。フロッグマンを!!
    あまりのうれしさに、28歳の私は背負っていたリュックにぶら下げて、アメリカ本土を駈けずり回ったのでありました。
    category:お〜い!たけちゃん | by:m-turncomments(0)trackbacks(0) | -
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << January 2020 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM