スマホでみる時はやっぱスマホ版が見やすいね〜GO!

木曜日

2023.10.25 Wednesday 18:44
0

    先日みた アナログ

    毎週木曜日に会うんだけど ふと思い出したんだよね


    そおそお私達も木曜日

    眠い目をこすりながら 毎週会えるのを楽しみにしてたよね



    そして突然 あえなくなったこともあったっけね




    懐かしいねえ



    category:お〜い!たけちゃん | by:m-turncomments(0) | - | -

    あぁ言っちゃったぁ

    2023.05.27 Saturday 07:37
    0

      我が人生の師匠 言っちゃった(⁠+⁠_⁠+⁠)



      これとは別になるんだけど 昔から 芸能の世界って枕営業っであったじゃんね


      それってどちらから誘うのかってのもあるんだけど 男と女で話が成立してたと思うだけどね


      今 大御所みたいな感じになってるいろんなプロデュースとかをしている人たちも そんなことが日常茶飯事だったんじゃないのかな


      最近でもちょっと名前が売れた俳優さんが女優さんにあーだこーだってのもあるもんねえ


      なんかいろんなドロドロした関係なんかも全部ひっくるめて芸能なんだと思ってたんだけどね


      そして最近のLGBTQっことが大きくとりあげられる今となっては 枕営業が男女の間だけにとどまらなくなるってことなんじゃないのかな


      で ジャーニーズさんの話を振り返ると 未成年ってのがやっぱり良くなかったってことなんだよね


      やっぱり 未成年の子供を芸能の世界に預けるって時に親も何らかの心配や配慮は必要だよね


      芸能の世界に限ったことじゃないかもしれないけどね


      スポーツの世界だって体罰、かわいがりなんてのもある?あった?わけだし


      category:お〜い!たけちゃん | by:m-turncomments(0) | - | -

      ビートたけしの「不幸中の幸い」

      2005.03.08 Tuesday 21:41
      0
        ビートたけしのオールナイトニッポンの本、第7弾!
        昭和61年(1986年)の話題が満載です。
        新年そうそうファミコンがはやりましたねえ。それも「ポートピア殺人事件」!
        スタジオでタケちゃんたちみんなでピコピコやってましたね。これは、子供のゲームファミコンが大人のゲームに変わった作品じゃなかったでしょうか。
        「コメ イチゴ」って懐かしいなあ。
        2月に入って「日本アカデミーショー」。
        日本映画界の大御所が多数出席する中、馬に跨り鞍馬天狗のカッコで登場!「ヨッ!我らがタケちゃん!」
        テレビを見ていてこの体を張ったギャグに大笑いしたのは、おそらくオールナイトのリスナーだけっだったんじゃないでしょうか。
        5月にはあのインチキ割烹「北野屋」へ美空ひばりさんが来たって話題で盛り上がりました。
        その後、ひばりさんのウチに呼ばれて行った話もありました。さすがのタケちゃんも尊敬するひばりさんの話は、かなり興奮してましたね。
        「新・坊ちゃん」や軍団の本「ツノ出せヤリ出せ」が発売されました。
        また今度、どちらもこのBLOGで紹介できると思います。
        12月には、ついにファミコンソフト「たけしの挑戦状」が発売になりました。
        待ちに待ったわりには・・・・・。かなり評判悪かったですよね・・・・。

        発行所:株式会社ニッポン放送出版
        昭和61年12月16日初版第1刷発行

        category:お〜い!たけちゃん | by:m-turncomments(0)trackbacks(2) | -

        幸か不幸か

        2005.02.15 Tuesday 22:50
        0
          ビートたけしのオールナイトニッポンの本、第6弾!
          昭和60年(1985年)の話題が満載です。
          幸か不幸か
          この年の話題の1番は高倉健と共演「夜叉」!
          敦賀でのロケ、シャブ中毒の名演技!ヨッタケちゃん!
          健さんってみんなスゴイって言いますね。
          幸せの黄色いハンカチで共演した武田鉄矢も言ってましたよ。
          健さんはスゴイって。
          さて、本題にもどると、この「夜叉」の撮影の時知り合った板前さん(田中さん)の高級割烹「北の屋」もこの年でしたね。水槽で魚が背泳ぎしてるってのも、流石タケちゃんとこは魚まで芸達者だなあ〜と感動したのを覚えています。
          たこ八郎さんが死んじゃったのもこの年の7月でしたね。新聞の題が「たこ溺死!」だって。タケちゃんも淋しがってました。
          category:お〜い!たけちゃん | by:m-turncomments(0)trackbacks(1) | -

          ニッチも幸(さっち)も

          2005.02.06 Sunday 23:08
          0
            昭和59年の話題てんこ盛りの「ニッチも幸(さっち)も」
            この年の話題はなんと言っても「フロッグマン」。たけちゃんのハワイ土産で、プレゼントするってことになったんだけど、いかにせよラジオだからどんなものなのかさっぱりわからない。水の中を泳ぐおもちゃらしんだけど、高田さんと一緒に散々盛り上げるんでプレゼント応募に184万通の葉書がニッポン放送に届いたとか。
            そのうちの何通かは、私が出したものでした。
            しまいにゃ、フロッグマンを見たとか、「お礼の手紙コーナー」なんてのまでできちゃって、長い間楽しませてもらいました。
            この本の最後に伝説のフロッグマンの写真が載っています。はじめて見たときの感動は今でも忘れません。「ああ〜これが夢にまでみたフロッグマン」いつかこの手にしたいと思いました。

            この年のタケちゃんは、「たけしくんハイ!」の出版。ドラマ「学問のススメ」の主演。映画「哀しい気分でジョーク」主演では共演に中井貴恵。精力的な活動が目につきました。
            ニッチも幸も
            発行所:株式会社ニッポン放送出版
            昭和59年12月15日初版第1刷発行
            続きを読む >>
            category:お〜い!たけちゃん | by:m-turncomments(0)trackbacks(0) | -

            Calender
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << March 2024 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Recent trackback
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM